キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

沿線散歩とか

今日は昼前からとんでもない風が吹き、昼過ぎには雷雨。
明日も同じような天気が続くらしい。
旅に出なくてよかったな、とつくづく思う。
と同時に、また5日から雨が続くみたいで、ますます家で長時間過ごす方法を検討しなければと感じる。


ちなみに昨日は天気に恵まれたが、久しぶりにやってきましたよ、沿線散歩。
今回のターゲットは、京阪本線
また詳細はまとめてダラダラと公開するとして。


やっぱりいいね、京阪。
もともと京阪沿線で住んでいたこともあったし、駅ごとにいろんな思い出が蘇る。
人生の要所で、沿線と密接に関わっていたんやなあ、と感慨深い思いをした。
あと前回のJRでも感じたことだが、路線を地図と照合して覚えていないので、「こんなふうに線路通っていたのか」と発見ができた。


もちろん、疲労感もひとしお。
34,000歩以上も歩いていた。
日が暮れるまで歩いてやろう、と出発前は思っていたが、もう昼過ぎからみるみる疲労のたまるのがわかる。
午後4時には、本当にもう歩く気力がなくなっていた。


あとは、お約束の銭湯。
すごいね、もう部屋に風呂があって当然になったこのご時世でも、けっこうあちこちに銭湯が残っている。
で、最近では電子マネーにも普通に対応している。
昔の雰囲気を残しつつも、しっかり最先端を取り入れながら、今なお存在し続けるというのは本当にすごいと思う。
銭湯めぐりを主体とした街ブラってのも、アリかもしれない。


明日は沿線散歩の日記をまとめつつ、昨年のキックボード旅のアップに向けての準備をしたい。
と考えると、明日は明日で1日潰れそうだな。
文字を書くのが趣味だというのも、便利なものである。