キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

【沿線散歩】片町(学研都市)線 ~忍ケ丘→野崎~

【→四条畷

f:id:kickboy:20210224234739p:plain

さて、3回目の片町線沿線散歩。
一発目の目的地は四条畷だが、昔よく終電を乗り過ごした思い出が蘇る。
終電を乗り過ごすと「四条畷停まり」に乗ることになり、四条畷駅から自宅まで、真夜中に2時間近く歩かなければいけない。
もちろんタクシーを使えばいいのだが、3,000円の出費がどうしてももったいなく感じてしまうのである。
まあ、以前にも似たような話はした気がするが。


なので、ある意味では歩き慣れているので、あえていつもと違う道を進む。
まわり道になるのかなと思いきや、意外にいつもの道より線路沿いに進めて、少しだが近道になっている。
といっても、基本は住宅地の中を突っ切るルートになるので、あまり快適な道とはいえない。

f:id:kickboy:20210224234802p:plain

住宅地に残る昔のジュース販売機、行くところ行けば高値がつきそう

 

【→野崎】

f:id:kickboy:20210224234821p:plain


相変わらず住宅地を抜ける道を進む。
いわゆる文化住宅と呼ばれるものもあれば、やや近代的な家が立ち並んでいたりして、徐々に住宅が増えたであろう足跡を感じられる。
住宅地なので常に人目があり、景色を撮影しようにもカメラを構えることにためらってしまう。

f:id:kickboy:20210224234843p:plain

これでもかというほど続く住宅地、線路をはさんだ逆は国道なので通常そちらを通る

f:id:kickboy:20210224234901p:plain

学生のころ夜な夜な遊んだカラオケ屋が健在でノスタルジー