キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

昨年の反省・今年の展望2021

もう春も迎えようという時期だけど、毎年恒例のことを忘れていたので。
恒例というのは、前年に立てた目標の結果をふり返って、今年の目標をたてるというもの。


さて、去年の目標は・・・


【日記を200日書く】
220件!
これはすごい!
過去最高が185件だったので、大幅達成!
コロナで家にいる時間が長いってのもあるが、意識的にブログ数は増やすようにしたんでね。
最近は1つの話題を複数回にわけるという手法をよくとっているが、それのおかげかも。

 


【旅を12回する】
数えるまでもなく、未達。
まあコロナのせいですわ、これは致し方ない。

 


【新しいコト・モノ・トコロを8個】
・初園田競馬
・ひとり花見
・オンライン飲み
・オンライン競馬
・ひとりレトロ商店街めぐり
・飲み屋主催のBBQ参加
酷道ドライブ
YouTubeページ開設
まあ達成。
これは逆に、コロナを逆手にとって新しくできたモノもあるし、がんばれたほうではないかなあと思う。

 


【今年の目標】
正直コロナの動向によって左右されるけれど、まあ終息はないことを前提に。


・日記を240日書く
多けりゃいいってもんでもないけれど、今年よりもうちょっと多いくらいで。
このくらいの数値が毎年コンスタントに出れば、ブログとしても合格だろう。
ブログネタを探すために何か新しいことをしよう、という別の目標にも紐づくし。


・旅を10回する
今までキックボード旅や離島旅ばかりだったが、今年は車での旅を決行している。
もちろん家にバイクもあるし、コロナで県外移動が禁止されない限り、なんぼでも旅はできることがわかった。
それも踏まえて、まあこのくらいは達成できるだろう。


・新しいコト・モノ・トコロを8個
かろうじて昨年は達成したけれど、新しいことをやるってなかなか難しい。
なので数値は据え置きで8個。