キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

3連休妄想

今週金曜は、久しぶりに有給をとった。
予定はまだない。


「3連休=旅」ってのが今までのパターンであったが、どうも旅をする気分になれない。
というか、そもそも冬は旅に出ない。
やはり寒いからだろうか。


「ひとりでのんびり温泉旅」なんてしたいな、という羨望は昔から持っている。
が、それを実行しないのは、やはり日中何かしら目的がないとヒマだし、夜は夜で部屋でヒマだし。
20年以上続けている偏ったひとり旅のせいか、宿そのものを楽しむことがうまくできないのだ。


といって、年を明けてから基本ひきこもりがちなので、外出はしたい。
泊まりは諦めて、前回から始めた沿線散歩の続きをするというのが無難な選択かもしれない。
が、それだとせっかくの3連休がうまく生かしきれていない気がする。


商店街めぐりも挟みたいところだが、コロナの影響で商店街がフルに稼働していないだろうし、やはり人が多い場所ということで躊躇(ちゅうちょ)してしまう。
賭場めぐりもしかり。
離島も、前回コロナのせいで島民と大ゲンカしたことを、未だに引きずっていて足がすくむ。
そうして考えると、やはり潜在的にコロナを意識してストップがかかっているのかもしれない。


ウジウジ悩んでいるだけでは仕方ないので、温泉旅にチャレンジするなり、全力でコロナ予防をした上で商店街行くなり、とにかく行動することを意識してみたい。
何においても、日常生活から離れるというだけで、十分楽しめるものだしね。