キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ピンチ!美容院

年末に受けた悪いほうのサプライズは、未だに引きずっている。
いつも通っている美容院の担当Kくんが、年度末にお店を卒業するというもの。


かつて堂島の美容院に長く通っていたが、散髪のたびに都心へ出向くことがおっくうに感じて、地元で美容院を探すこととなった。
が、しかし!
1軒目のお店では、誰がどう見てもドシロウトが切った髪型となった。
2軒目のお店では、床屋レベルの施術で、床屋以下の髪型となった。


地元にはまともな美容院はないのか?
もはやトラウマレベルの経験をしながらも、とにかく地元ということにはこだわりたく、向かったのが今のお店。
そこで担当してくれたKくんは、いろいろと提案してくれたり、いろんな知識を教えてくれたり。
デキの満足感もだが、定期的にSNSへ髪型やヘアスタイルの情報をアウトプットするなど、とにかくプロ意識の高さを強く感じていた。


だから信頼していたんやけどね。
いなくなるのか~。
そのうちいなくなったらどうしよう、と薄々心配はしていたんだけれど、こんなに早く訪れるとは。


次の勤め先はめちゃくちゃ遠いというわけではないが、僕の通勤経路ではないので、通うとなると手間になる。
今のお店で、他の社員さんがKくんと同等の技術を持ってくれていれば問題はないのだが。
そうでなかった場合、また変な髪形になるリスクを背負いながらも、新たな美容院探しをしなければいけない。
ううむ、そうなれば困ったものだ。