キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

梅雨の過ごし方

早めの梅雨入りをした今年だが、週末に雨が降らないという奇跡が続いている。
しかし今週くらいから、普通に梅雨が本格化されるらしい。
そうなると、果たして週末はどう過ごせばいいのだろうか。
というか、例年どうしていただろう?


気になったので、過去のブログを見返してみた。
ブログって便利やね。


去年は今と同じくコロナ禍で、ちょうど緊急事態宣言が明けたころ。
まだ「まん防」とかいうアホみたいな概念もなかったので、ここぞとばかりに飲み仲間に連絡して飲んでいた。
あと、レトロ商店街めぐりにハマっていて、商店街をめぐっては角打ちと銭湯を楽しんでいた。


おとといは、週末ごとに飲み歩いていた。
ひとり飲みではなく、とにかく誰かと飲んでいた。


って、改めてこうしてふり返ると、酒飲みやなあってことを痛感する。
ただ、お酒があるからこそ多くの人と交流できるわけなので、酒飲みということをネガティブに捉えないでほしいなと思う。


というわけで、ひさびさに商店街めぐりなんてアリかも。
もしくは、商店街にこだわらず、シンプルに昼飲みを楽しむとか。
それと並行して、まん防解除を見込んだ飲み会プランなんかも考えていきたいな。