キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

池の水まあまあ抜く

昼過ぎにお散歩がてら、近所の池へ向かった。
観光用のものではなく、近くに農地もなく何のためにあるかわからないような池。


どうやらあの有名な番組「池の水全部抜く」が、この池に来るのだそうだ。
しかもロケ日は明日!
実は近いのに行ったことのない場所だったので、気になったので寄ったのだ。


するとどうだ。
もうすでに、池の水が抜かれている。
池のまわりには工事関係者やスタッフらしい人が10名ほどいて、ドローンも飛んでいる。


それにしても、地味である。
もっと池近くの道でスタッフが道路整備していたり、「ロケやります!ご協力を!」みたいな張り紙があるもんだと思っていた。
まったく何もないのだ。
知らない人が見れば、ここがロケ地になることすらわからないだろう。


明日のロケも、おそらく実際はかなり地味なんだろうな。
もちろん仕事なので見に行けないけれど。
あの小さく地味な池が、いかに見栄えあるよう映るのか、プロの編集技術が楽しみである。
来月20日にOAですって。

f:id:kickboy:20201124005005j:plain

f:id:kickboy:20201124005009j:plain

f:id:kickboy:20201124005013j:plain