キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ぶらり月ヶ瀬ドライブ ~その2~

道の駅で思いがけず充実した、つづき。

 


道の駅から目的の温泉までは、県道を進む。
素朴でノスタルジーな農村が、秋の日差しとうっすら紅葉がかった景色と相まってきれいに映る。
ただ後ろにいた車が、ややあおり気味にずっとついて来ていたので、あまりゆっくり走れなかった。
道をゆずればよかったんやけどね。

 


10分ちょっと走ったところにあるのが、「梅の郷月ヶ瀬温泉」。
建物は大きめで、さらに敷地内に産直市場もある。

f:id:kickboy:20201112010406j:plain



お風呂は広めの露天風呂があり、気持ちよい。
さらに小高い場所に「展望風呂」があったので、迷わず寄ってみると人がいない。
なぜなら、風呂のまわりが高い塀で囲まれていて、お湯に入るとまったく景色が見られないからである。
何が展望風呂やねん!
最近この手の囲いが多いが、そういう法が制定されてしまったのかな?


内風呂にサウナがあるのだが、水風呂が露天風呂側にあるという、ちょっとヘンテコな構造になっている。
サウナを使う人は不便でたまらないだろうが、露天風呂と水風呂を往復したい僕にとってみては、願ったりかなったり。


そんなこんなで、たっぷり1時間以上堪能した。

 


時間にして、全行程で5時間くらいか。
近場ながら、なかなか充実感があった。
ここはぜひともリピートしたい。
近くにダムなんかもあるし、いろいろ散策も兼ねてみたいなと思う。