キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

やっぱりわからないぜファッション、でも少し気づき

日曜日は予定はないが天気もよく、家でじっとしていられなかったので、アウトレットへ向かった。
目的は、秋服を買うため。
先日ファッションがわからんと嘆いていたが、わからんなりにも何かしら新しい服が欲しく、無難なものでも買ってやろうかと。


うーん、やっぱわからん!
というか、どの店も何か似たりよったりというか。


黒・白・グレー・ブラウン・オリーブ・ネイビー、の無地の服がどこにも並ぶ。
結局それの組み合わせ。
どこの店もである。
ベタでもいいから何か買おうとしたが、アウトレットやのにそれなりの値段もして、なかなか手が出なかった。


で、帰りにユニクロに寄ってみた。
するとユニクロも、同じような色の組み合わせ。
何ならユニクロのほうが品揃えもあるし安いから、それならいっそユニクロでええか、となる。
前回ユニクロを毛嫌いしていると書いたとおり、当然手が出ない。

 


服って、そんなもんやっけ?
もっと個性的な柄や模様があって、そのうち自分のツボにハマるものを見つけるのが楽しかったような気がするのだが。


そう考えると同時に、逆に自分の好みというのも見えてきた。
ようは、柄が好きなのだ。
柄というか、何かしら絵がプリントされているシャツとか。
なるほど、そうなると世間様が好んでいる無地とは相性が悪いわけだ。

 


そうなるともう二択である。
飽くまで自分の趣向を突き進むのか、世間様にあわせるのか。
まぁ、別にどちらかにわけずとも、TPOにあわせて切り替えてもいいんだけれど。


どちらにしても、ファッションを考えるのって、やっぱり難しいな。
勉強する気にもならないんで、きっと興味もないんだろうな。
こうなったらやっぱり、金かかってでもセレクトショップ的なところでプロに任せたらいいのかも。
ってなったら、そのセレクトショップのセレクトも必要になって・・・


ああっ、ほんまアカン!
誰か助けて!
僕に合う服買ってきてっ!