キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ついに見つけた?聖地

服が欲しいが何を買えばいいのやら?と悩んでいたのは、先月のこと。


そういえば、以前気になるお店をネットで見つけていた。
東大阪にあるらしい、セレクトショップだ。
たまたまネットで見つけて、そこそこ僕好みの服があるなあ、と思っていた。


この際だから、いっぺん行ってみようか。
お店の名前をすっかり忘れていたので、記憶を頼りにネットで調べて特定。
先週の土曜日に行ってみた。


お店は一軒家タイプで、商店街とかではなく住宅の一角にある。
玄関先にセール品と見られる服とディスプレイがあり、いかにも服屋という風貌。
しかし玄関が閉ざされており、他にお客さんもいなさそう。
正直入りづらく、入ることを躊躇(ちゅうちょ)した。
が、さすがにここまで来て引き返すのも意味わからないので、意を決して入ってみた。


中は当然ながら、ずらりと服が並ぶ。
店員さんは1人で、入店時に「いらっしゃいませ」と言ってくれた以外は、特にこちらに寄ってくるでもなく、落ち着いて服を見ることができる。
やはり服屋は、こうでないと。


いい!
睨んでいたとおり、自分好みの服が多い。
そして何より、値段がお手頃。
セレクトショップって基本すべて定価売りかと思っていたが、割り引きされた商品もちょいちょいある。
定価売りであっても、シャツが5桁とかアホみたいに高いものはない。


ひととおり見て、その日来ていたロンTと合いそうなシャツがあったので試着。
そのときはじめて店員さんに声をかけたが、実に丁寧に対応してくれた。
ついでにそのシャツと相性のいいアウターもチョイスしてもらい、2品購入。


入るときは勇気がいったが、これは気軽でいい。
次回は完全に店員さんにチョイスしてもらうというのもいいかも。


偶然にも、BW'S125を買ったバイク屋のすぐ近く。
バイクのオイル交換やメンテをお願いするついでに寄る、ということができる。


何か久しぶりに、服を買って満足した気がする。