キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ルームウェア考

世の男性陣、特に僕と近い世代の人に聞きたい。
この時期、外出していないときってどんな格好してます?


ちなみに僕は、基本的に普段着として使い古したパーカーやトレーナーを着ている。
下はジャージで、一度買ったらとことん履き続け、20年のベテランもいる。
これが当たり前だと思っていたのだが、果たしてどうなんだろう?


そう考えるきっかけとなったのは、おそらくテレワーク。
テレワークの日は朝と昼に散歩をするのだが、とても寝て起きた格好では服がボロすぎて外出できない。
ご近所をふらっと歩くだけなのに、そのつど着替えては、家に帰って再度着替え直す必要がある。


あと、ルームウェアという文言が普通に服屋で見かけるようになった。
やはりそういうものを、普通は着るもん?
ちゃんとしたもののほうが、ボロ着よりもはるかに快適なら買う価値がある。

 


じゃあとりあえず買えよ、と相変わらず他人がイラつくタイミングで、ウジウジしているのが今の段階。
いや、とりあえず試しに買おう!と決断はしているんやけどね。


どれ買ったらいいの?というところが今の迷いどころ。
とりあえずユニクロとか安いの買って試すのもアリやし、どうせ数年着るならブランドもん買うのもアリ。
巣ごもりする日の多い冬になりそうだし、早々に結論は出したいな。