キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

HELL MET

先日からグズグズ言いつつ買わずじまいだったヘルメットを、ようやく購入した。


ヘルメットの種類に迷っていたが、結局のところジェットにした。
フルフェイスは、既存のやつを使い続けることにした。
オフロードヘルメットは、当面モトクロスも林道ツーリングもしないので、諦めた。
ということで、今かぶっている半ヘルの代わりになる、ジェットにしたわけだ。


で、購入したのがこれ。


YAMAHA「YJ-14 ZENITH」

f:id:kickboy:20201012005447g:plain

© Y'SGEAR CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


値段はピンキリなので悩んだが、今かぶっているコーナンで買った半ヘルより性能がよければいいだろうと、安いものにした。
しかし安くても、できれば国産メーカを選びたい。
それで選んだのが上のやつだ。
乗っているBW'S100がヤマハだということもあり、何となく座りのよさを感じた。
お店で安売りしており、9,800円とギリギリ大台を切っているのも、即断のきっかけになった。


あともう1つ付け加えると、シールドだけでなく、サングラスの代わりとなるサンバイザーが付いているというのもいい。
メットインに入れるアイテムが1つでも減るのは、ありがたい。


いやあ、いいねえ新品!
まだ使っていないが、ものすごく愛着がわいている。
安いとはいえ、それなりの値段を出すといいものだな。
何なら、ちょろっとステッカーやらカッティングシートやらでアレンジしたなあとすら思っている。


結局どうせやらんけど。