キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

OUTLET THUNDER

日曜日は久しぶりに、早朝ドライブ。
「神戸三田プレミアム・アウトレット」まで、車を走らせた。
遠いイメージがあったが、下道で2時間ほど。

山を切り開いて作ったような人工的な土地に、西洋の街並みを思わせる巨大なショッピングモールがたたずむ。
午前10時、開店時間に到着したにもかかわらず、すでに人はいっぱい。
できてそこそこ経つというのに、こんなへんぴな場所で、これだけ盛況というのもすごい。


だ円形に作られた道の左右に店が並ぶ、というようなスタイルで、まわりやすい。
が、これがなかなか、現在地が途中でわかりにくくなったりする。

昼食時のフードコートがやたら混む、というお約束は、ここでも健在。
辛うじて席は確保できたものの、列に並んで料理をまって食べるまでに、ゆうに30分はかかる。
土地余っているんだから、もっと店舗増やすなり座席もうけるなり、改善できないものなのだろうか。

店舗は、まぁだいたいどこのアウトレットモールも似たようなお店ばかりなので、目新しさはない。
値段は店舗によりまちまちだが、全体的に安いものがよく置いているな、という印象。
けっこう、アウトレットのくせに、フツーに定価販売しているお店って、他のところではよく見かけるので。


午後3時を過ぎたころに、買い物終了。
服と靴を買いまくってやろう、と意気込んでいたのだが、けっきょく買ったのは、服2着のみ。
しかも、定価はわからないものの、そない割安感を感じられないもの。

よい気晴らしにはなったが、往復4時間の運転と、5時間近くの買い物は、運動不足の体には相当ツラい。
今週、週末を待たずに疲れでダウンしそうなのは、必ずしも残業のせいとは言い切れない。