キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

三井アウトレットパーク滋賀竜王

「ま~ゆ~み~、待ってよ、ま~ゆ~み~!・・・スケート、行こっ♪」
竜王といえば、時代錯誤かつ世代錯誤の、上記CMしか頭に浮かばない。
そんなマイナースポット、滋賀県竜王に、最近アウトレットができた。
先日の長島スパーランド→コテージ泊の翌日、みんなでアウトレットへ行ってきた。

高速を竜王で降りるなり、あまりにわかりやすい道案内。
というか、高速を降りてからは、アウトレットしか施設がないのだから、迷いようがない。
駐車場の広さもさながら、平日だというのに車の量がハンパではない。


広さは、大手アウトレットモールとだいたい同じようなもの。
関西でいえば、りんくうとかと同じかな?
入っている店舗も、まぁだいたい同じ。

とにかく店舗が多いため、1つずつ見てまわると、1日仕事になってしまう。
時間的に2時間しかなかったため、ピンポイントでまわることに。


ちょっと前までなら短パンが欲しかったのだが・・・さすがに夏ピーク時には買う気がしない。
服もええもんあれば、と思うが、買うブランドが限られているため、手が出ない。
アウトドア用品も、すでに充実しているので、さして手がのびない。
見栄はってアルマーニなんてブランドのお店へ入れば、店内のセレブリティな雰囲気になじめず、すぐ退出。

・・・という感じで、興奮度とはうらはらに、小物を数点買ったのみ。
アウトレットへ行くときは、いつもこんな感じである。


いつも思うのだが、アウトレットの食べ物屋さんて、なんであんなに混むん?
午後1時半に昼食をしたのだが、どの店も長蛇の列。
フードコートに至っては、し烈な座席の奪い合い。
勝手のわからない年配者がとまどう光景は、とても見てられなかった。

行かれる方は、ぜひともお弁当を持参しましょう。
食べ物屋さんでいちばんにぎわってた店舗がファミマだったのは、きっとそういうお食事事情によるものだろうな。
アウトレット来て、ファミマで並ぶのはどうかと・・・