キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

電動キックボード旅妄想

昨日日記を書いてから、新たな旅を少し考えてみた。
で、真っ先に思いついたのがタイトルにもある「電動キックボード旅」。


僕の旅のテーマである「誰もやっていないこと」という観点でいえば、そもそも公道走行できるキックボード自体普及していないのだから、合致している。
バイクや車旅に比べたら、インパクトは十分である。


一方で気がかりも、当然ある。


まずは体を動かさないという点。
やっぱりママチャリから始まりキックボードを経ているので、有酸素運動がなくなるというのはやや微妙な気持ちである。
直立し続けるという点では、運動ととらえてもいいかも知れないが。


あとは種類が多すぎる点。
車輪の大きさもバッテリの容量も、メーカによってまばらすぎ。
選定に時間がかかりそうである。


さらにバッテリの容量が少ない点。
これもスペックやスピードによりまばらだが、ざっくり調べた限りでは平地で4~5時間。
スペアのバッテリを積むという方法もあるが、さすがに重そうだし、宿泊中に充電することを考えたら充電器も2つ必要になる。
重いし金かかるし、バッテリも寿命があるのでおのずとランニングコストもかかる。


値段も値段やし、思いついたからといってすぐ行動、てのができないから残念である。


こうなったら、メーカに「スポンサーになって」とお願いするしかないか。
どこか引っかかってくれないかなぁ~。