キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キックボード三重→静岡旅 ~バージョンアップ編~

まだ旅の余韻を引きずります。

キックボード旅というオリジナルな旅を続けているが、毎回何かしらバージョンアップをしている。
持ち物であったり、装備であったり。
今回も例外でもないので、いくつか紹介したい。


【ヘルメット】
これは先日ブログでも買おうか迷っていたもの。
結局、2,000円にも満たない安いものを買った。
しょっちゅう使うものでもないし、さすがにヘルメットがないと命が危ないレベルの事故は確度が低いだろうし。

かぶった感想としては、思っていたよりも軽い!
本当にかぶっている感覚をほとんど感じないくらい。
こんなに快適なものなら、もっと前からかぶっておけばよかった。

あと何より、見た目のシュールさが増したというのが個人的に気に入っている。


【自転車バッグ】
キックボードのハンドル下に、小物入れのバッグをつけた。
主にペットボトル入れとして使った。
リュックの重さを軽減するためだ。

リュックが重いと肩や腰の負担になるし、重心的な問題で転倒しやすくなるのでは?と思った次第だ。
たかだか1キロほどだが、体感的にリュックがだいぶ軽くなった気分であった。
もう1つくらい付けて、交換用タイヤもここに入れてもいいかなと思った。


大きくこの2点だ。
ちなみにもう1つ前の旅のときは、膝サポーターとアームカバーを新しく装備。
ただ前回は旅の途中で大ケガして中断したので、実質今回はじめて効果を試した。

最近旅の最中に膝が痛んでいたが、サポーターのおかげかダメージが大幅に軽減された。
アームカバーはめちゃくちゃ涼しかったが、そもそも天気があまりよくなかったので、むしろ寒かった。
日焼け止めを塗らなくていいというのが、いちばんのメリットだったかな。