キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キックボード旅の今後、今のきもち ~その2~

実はキックボードでの旅は前々からしんどさを感じており、その矢先に今回のケガ。
これはもう「引退」するしかないのかと思いつつ、そう吹っ切れない、って話のつづき。

 


吹っ切れない理由は、この10年ちょっと、キックボードを自分の代名詞とするほどこだわっていたためだ。
だって、このブログのタイトルも「キックボード旅人の日常」ですよ。
友人も会社の人も、長期休暇前には「今回もキックボード?」というのが会話の常になってるんですよ。
それを考えると、軽々しく「引退」という言葉は使えない。


ひとまず、キックボードでの「長距離旅」をやめる、でどうだろうか。
例えばキックボードで離島を走ったりミニ遍路をしているが、それは継続するとか。
だって、キックボードは本当に便利やもん。
離島やミニ遍路は距離にこだわる必要がないので、おのずと転倒して大怪我追うほどのスピードを出したりもしていない。
その上で、下り坂での使用を禁止にする。


そう割り切れば、まだまだ周りたい島もたくさん、巡りたいミニ遍路もそこそこ。
旅のネタはまだまだ尽きないし。

 


それとは別に、実はもう1つ、キックボードの代用のプランも頭の中をめぐっていたりする。
ただ、ちょっとお金がかかりそうなので、まずはしっかりケガを治してから熟考かな?

 


ということで、「引退」はしません!
キックボード旅人は続行します!