キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

3週めの効果

蓄膿(ちくのう)症の治療を続けること、3週め。
というとおおげさに聞こえるな。
まだ3回しか病院へは行ってないのだが。

本来なら、週に2回はかよわないといけない。
が、サラリーマンが稼働中の時間しか営業していないという病院のアホなシステムのため、土曜にしか行ってない。
間をあけてしまうと、今までの治療がリセットされるとのことなので、今のところ毎週かようようにしている。

しかし先週土曜は、前日に遅くまで飲んでいたせいで、行きそびれてしまった。
さすがにアカンやろうと、昨日は定時後すぐに会社を飛び出し、病院へと向かった。
こんなときに限って電車が止まる、というトラブルにイライラしながらも、受付ギリギリの時間にすべり込み。
しかもこの時点から、1時間待ち・・・

いっそ、蓄膿(ちくのう)症のまま過ごしたろかい、と思えるほどの仕打ちである。
ちなみに土曜でも、朝イチで行っても30分は待たされる。
毎週30分や1時間をムダにするのは、どうも割が合わない。
さらに最近知ったが、今の治療方法だと、治癒率たったの60%だそうな。


とりあえず3週めに入ったが、たまに「今日は鼻のとおりがいいかな?」とほのかに感じるくらいで、クリティカルな効果を感じられない。
ホンマに治るのか、ヘタしたらムダに治療費だけかさばるのではないか、と効果がないことには、どうしても不安になる。

何より、何で今から花粉ガンガン飛ぶ時期に鼻とおそうとしてんねん、という自分にガッカリである。