キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

春準備

今週の突発的な忙しさは、何とか気合で乗り切った。
週明けに行く予定だった散髪に、ようやく行くことができた。

ふとっ!
気がつかなかったが、えらく太った。
散髪やさんの鏡って、自分の太り具合がめっちゃよくわかる、気がする。

多分やけど、普段鏡見るときは、無意識的に「自分のいちばんええ顔」ってのを、無意識に作っている。
無意識に得意なアングルで映っていたり。
それが散髪やったら、ええ顔キープするわけにもいかず、アングルも真正面を強いられる。

まぁ冬場に太ることは毎年やからええけど・・・
そろそろ春に向けて、体動かして行かんとね。


散髪後は、薬局へ。
行き着けの激安お薬屋さんが、今日は消費税0%セール!
これを期に、花粉グッズを買いだめ。

とりあえず鼻センは保留とし、アレルギー用目薬&鼻シュッシュという王道2点。
あとは整髪量とか、ぼちぼち衝動買い。
とりあえず、これで春対策は万全である。


そんなこと言うている間に、2月も下旬。
2月はやっぱり、早いなぁ~。
3月の予定がスッカスカ、当然4月以降も。

とりあえず、花見せな!
少なくとも2件は幹事決定しているし、そろそろ計画を立てなければ。

てゆうか、今年は5回やる言うてもうたからな。
桜が咲いてから完全に散るまで、毎週土日は大阪城公園でとりあえず場所取りしよっかな。
「今日ヒマやったら花見しに来て」と、当日メール打ちまくって突発的な花見をしてみるとか。
ある意味、自分の友達がどのくらいおるか、テストみたいな感じやな。


そんなこんなで、着々と春準備、の準備を進めております。