キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

最高のショッピング

仕事があまりにヒマなので、今日は有給休暇。
最近週末のスケジュールが詰まりまくってたので、買いたいものがなかなか変えない状態だった。
というわけで、お昼からバイクにまたがり、ショッピングツアー!

はじめに探したものが、キックボードのタイヤ。
ネットで探しても、なかなか見つからないシロモノである。
ちなみに、キックボード本体ですら20店舗も探してやっと見つかったくらいだから、そのレアさはわかるだろう。

というわけで、まずはキックボードを買ったお店で、メーカから直接取り寄せてもらえるか、確認。
「2つセットで、2887円になります」
え~、高っ!
ちなみに、あと1000円足したら、新しいキックボードが買えてしまう。
ある程度高いことは予測していたが、これやったら本体買ったほうがマシだ。
ちゅうわけで、いったん保留。

さらに、キックボードのタイヤを再度探す。
大型スポーツ店なら、なんとか置いてるかな?
などと大型スポーツ店を2店舗探したが、いずれもNG。
当然、キックボード本体すら見当たらない。


京都方面へ国道1号線を直進したが、これ以上遠くへ行っては帰りが大変だ。
道を変え、国道24号線で実質のUターン。

昼食をとり、ふと道路標識の地名に気がついた。
そういえば、このへんにマイミクのフェチ太郎さんのお店があったはず!
確か、以前メールに駅名があったし、「横にコンビニがある」みたいなことを、日記で書いていた。

以降、ショッピングは一旦置いて、お店探しをした。


1時間ほど経っても見つからず、あきらめようとしかけたそのとき!
いたいた、明らかに見覚えのある顔を見つけた。
お店を見つけようと決めた当初は、コンビニで差し入れでも買って行こうと考えていたが、あまりのうれしさに、お店へ直行してしまった。

接客中にもかかわらず、いろいろと気をつかっていただき、申し訳ない思いでいっぱいだった。
接客が終わってからは、いろいろと話し相手になってもらい、なんだかんだで2時間は長居してしまった。

もともと接点であるオフロードの話がメインであったが、廃墟系の話もした。
廃墟の話で盛り上がれるのは、いつものお二人(ピースケさん、AKiNoBuくん)だけだと思っていただけに、これはおおいに楽しかった。
今度、本当にご一緒して廃墟ツアーしてみたい。

ここで、以前より約束していた、オフロード用メット+オフロード用パンツを、セットで1万円という破格でゆずっていただいた。

さらに、フェチ太郎さんの後輩(?)であるSさんが途中来店し、話の流れで自転車をゆずってくれることとなった。
前々からうっすら欲しかった、折り畳み自転車だ。
シボレー製で、泥除け・ライト・ロックなどをカスタムしたものが、なんと1万3千円!
たぶん普通に買ったら、込み込みで4万はするシロモノだ。


今日欲しかった、キックボードのタイヤ・オフロード用安全靴・オフロード用グローブ・オフロード用ゴーグル・廃墟めぐり用上着・廃墟めぐり用長靴、などは1つも買わず。
でも、めちゃくちゃいい買い物ができた!

と同時に、以前から思っていた「平日休みのときに、通える場所があればいいな」という願望も、叶った。
もちろん、商売のジャマにならないよう、たま~に通う程度にとどめたいとは思うけど。


というわけで、今日はフェチ太郎さんに感謝感激の1日となった。
今度は差し入れ、ちゃんと持って行きます!