キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

奈良の冬野宿&廃墟めぐり ~その1~

2/2(金)の日記。

「廃墟で野宿しよう!」という企画が、廃墟仲間のピースケさん・あつし君と持ち上がった。
お酒の勢いで「OK!」を出したわけだが、よくよく考えたら2月って冬の真っ只中!
しかも天気予報を見ると、予定地の最低気温はマイナス5度!
さすがにちょっと……と心が折れ、メンバーと相談した末に、高度を下げた場所に変更。

当日は有休をとったので、買い出しをひとりで済ませ、夕方にあつし君と合流し、後にピースケさん家で荷物を積み出発。
移動は1時間と、なかなかの近場。
目的地は意外にも集落が近い場所。
直火での焚き火がOKな場所らしいのだが、本当に大丈夫か?と心配するほど。

他に客もなく、せっせと設営。
川沿いで湿度があるのか、寒さはそれほど感じず。
乾杯したのは、午後10時ごろだったかな?
途中、鍋のダシが薄くなったので急遽コンビニに買い出ししに行った。
コンビニまで徒歩4分というのも、信じられないくらいに便利。
こんなええ場所があったなんて!

つづく。