キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

晩秋ゲリラキャンプ・2021 ~その1~

水曜は祝日ということで、前日の夜に遊ぶこととなった。
こういう発想は、コロナになってずっと封じられていたので、久しぶりに感じる。


火曜の夕方に車で出発し、合流したのは廃墟仲間のピースケさんとあつし君。
今回は久しぶりにゲリラキャンプ。
まあ、たき火ですね。


最近たき火は木津川の河川敷でやっていたが、今回は大阪の某所。
何と廃屋に侵入し、その庭でたき火!
というのは当然ウソだけど、雰囲気的にはそんな感じ。


どういうことかというと、あつし君が庭付きの家屋を購入したので、そこでやろうということになった。
近隣には家がなく、延焼をしないようこまめにたき火の回りに水をかけて、火災には最大限の注意を払った。

 


買い出しを終え、現地へ到着したのは午後8時前。
他のたき火スポットと違い、スーパーが近いというのは時間的メリットがすごい。


ちなみにこの物件にははじめて来たが、建物が2軒あり、残留物がたくさん残る。
ご丁寧に、神棚や仏壇まで。
床が抜けている部屋なんかもあったり、おばあちゃんの家みたいな独特の臭いがあったり、ちょっとした廃墟散策のようである。


家屋があるので屋内で眠れるというメリットはあるのだが、カーペットがホコリだらけ。
なので屋内にテントを3つ張るという、何ともシュールな方法で寝床を作った。

f:id:kickboy:20211103225610p:plain

f:id:kickboy:20211103225613p:plain

f:id:kickboy:20211103225616p:plain

f:id:kickboy:20211103225619p:plain

 

いよいよたき火と夕食、というところでつづく。