キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

完全版:和歌山秋合宿 ~その1~

改めて、3連休のお話。

 


【概要と目的】
3連休は、和歌山の一棟借りの宿で過ごした。
昨年から覚えたAirbnb(以下、エアビー)を使ってのことだ。
実は夏場にも行きたいと思っていたのだが、残念ながら一棟借りできる宿がなく、ようやくこの9月の連休にチャンスが訪れたというわけだ。


昨年一度行ってなかなか楽しかった記憶があるのだが、当時の日記を見ると「楽しかったかどうかといえば、微妙である」とある。
前回はまったくのノープランだったわけだが、もしかしたら何か目的というかノルマを作っておいたほうが、盛り上がるのかな?


ということで、目的は2つ掲げた。
・書きだめている旅日記をすべて書く
・資格の勉強

 


【1日目:往路】
出発は午前8時……の予定だったが、実際は午前9時過ぎ。
前日に飲んでいて目覚めが悪かったことと、まったく準備をしていなかったことが原因である。
まあ、絶対に急がないといけないことはないので、これはこれでアリとしよう。


慣れない高速道路の運転は、とにかく疲れる。
とはいっても、予定では3時間ちょっとで到着するはずである。


がしかし!
まさかの事故通行止め!
カーナビの到着時間がみるみる遅くなるのを見て、絶望した。


仕方なくまわり道を走ってみると、めちゃくちゃ田舎道で、めちゃくちゃ楽しい!
そう、これこれ!
やはりドライブはこう、変化もあり人の生活も感じられる、こういう道を走ることが楽しいのである。

 


つづく。