キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミット in 十三 ~その1~

さすがにブログが滞りすぎなので、ちゃんと書いていきます。
先週土曜、廃墟仲間と十三で、昼過ぎから飲むことになった。

 


【昼食:イマナカ酒店】
「0次会はダメ!」とピースケさんから釘を刺されていた。
とはいえ、終日予定のない僕は早めに十三に到着。
そうだ、昼食をいただこう!
ということで向かったのは「イマナカ酒店」。


ここは一度だけ来たことがある、いわゆる角打ちのお店。
いや、角打ち天国。
とにかくお店が広く、時代が止まったかのようなレトロ感。
注文したブリのお造りは、新鮮でアブラが乗り、めっちゃくちゃうまい!
大瓶とお造りで750円は、安すぎる!
ただただお店の雰囲気がよく、ビールをちびちびと飲みながら待ち合わせの時間を待つ。


【1次会:平八 本店】
やがてピースケさんとあつし君と合流し、1軒目「平八 本店」へ。
しょんべん横丁にある、いかにも「昭和の飲み屋」という風格のあるお店だ。
圧倒的なフードメニューの多さも、印象的である。


まず残念なのは、注文してから商品の提供時間が遅い。
ラッシュタイムで混み合っている、というならわかるのだが、そこまで客でごった返しているわけではない。


で、肝心の料理は、当たり外れが激しい。
じゃこ天は過去でいちばんうまいのではないか、というデキなのに対して、だし巻きはレトルト系のもの。
お造りは値段が強気な割に、量が少なかったり。
ほどほどに食べて退散。

 


つづく。