キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

恐怖!健康診断結果

2月初旬に受けた健康診断の結果がやってきやがった。
30代のころは、まだ開くのが楽しみだった。
40を過ぎてからは、もう恐怖でしかない。


理由はもう、言わずもがな。
あえて説明すると、30代までは「肥満」以外は健康であった。
でも今は、年々B判定やらC判定やらが増える。


なぜ?
何も悪いことしていないのに・・・


いや、もうほんまそういう気持ちですよ。
ええ、わかってますよ、食べすぎ・飲みすぎってことでしょ?
でも、別に連日連夜暴食しているわけでもなければ、酒も週末だけですよ。
日々しっかり働いてるんだから、食事くらいは自由にさせてよ。
それとも、毎日粗食で過ごせとでも?


って、腐りたくもなくなりますよ。
もちろんわかってますよ、内臓も相応に年取ってるから、食生活の見直しが必要ってのも。
ビールも一度に飲む量を、もうちょい減らさないとってことも。


まあ、それより何より運動不足は素直に認めないとやね。
散歩も冬場はサボりがちだったし。
何か特定のスポーツを、というのは難しいながらも、せめて月に一度くらいは筋肉痛でうなるくらいのことはしないと。


来年こそは、健康を取り戻してやる!