キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

早春の悠久・紀伊半島一周ドライブ ~その7~

新宮で充実した時間を過ごした、つづき。

 

【行き先を考える】
巡礼が終わったのが、午後3時。
まだまだ下調べしている寄り道スポットはたくさんあるのだが、明日1日使ってもすべてはとても回れない。
どこか切り捨てなければいけないが、どうしたものか。

地図を見ながらいろいろ検討し、まず今日はもう観光を諦めた。
新宮でけっこう満足できたし。
なので極力距離をかせいで、明日改めていろいろ寄り道しよう。
ということで、白浜の先にある田辺の宿をおさえた。
そう、2日目の宿は特に決めていなかったのだ。


橋杭岩
そこからひたすら、国道を走る。
途中、自動車専用道路があったのだが、今回の旅は極力下道にこだわりたく、あえて時間のかかる国道を選んだ。
もちろん、その結果として移動にかなり時間がかかった。

普通に走ると3時間以上かかるので、休憩場所として選んだのが「橋杭岩」。
大きく柱のようにそびえる岩が、海岸に並行して何本も連なっているという不思議な場所である。
できればここで日没を楽しみたいところであるが、日が沈んで暗い夜道を走るのは本望ではない。

f:id:kickboy:20220311183330p:plain


かんぽの宿 紀伊田辺
何だかんだで宿に着いたのが、午後7時。
素泊まりであるが、ちゃんとした温泉宿で4,600円は安い。
食事はスーパーのお惣菜だが、昨日しこたま食べたので、このくらいの粗食がちょうどいい。

温泉は露天があり、ちゃんと海を見られる。
部屋は昨日より広い和室で、窓際のアノ空間もある。
個人的には、昨日の宿よりこっちのほうが何倍もいい。

f:id:kickboy:20220311183401p:plain


【3日目:出発】
早朝6時に起き、朝風呂へ。
海の位置的に日の出は見られないが、少しずつ明るくなる空のグラデーションを存分に楽しめた。

部屋に戻ってからは朝食。
わざわざ食堂に移動しなくていいというのは、素泊まりの何よりのメリットである。
食後少しゆっくりして、午前8時半ごろ出発。


つづく。