キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ホッピンガレージ!

さて、昨日話しをしていたビールのサブスク。
週末に試飲がてら紹介しようと思っていたが、飲んだら長文書けそうにないので、先に紹介だけでもしようかと。


先に結論をいえば、僕が選んだのは「ホッピンガレージ」。

 24本で7,524円。
1本あたり314円だ。


一般のビールに比べると、やや割高である。
しかし、ネットでしか買えないという希少性と、2か月ごとに企画モノのビールがいただけるというので、個人的には折り合いがついている。
しかもメーカーは、大手では個人的にいちばん好きなサッポロだ。

f:id:kickboy:20220210000756p:plain


また、初回は缶箱・グラス2つ・コンセプトが書かれた絵本つき。
絵本はまったく期待していなかったが、この「ホッピンガレージ」のコンセプトがものすごくわかりやすく表現されていてそれなりに楽しい。
毎回企画モノのビールの解説が書かれた冊子が送られ、それを缶箱に集めていくシステムのようだ。
なるほど、しっかり毎回楽しめるアイデアも考えられている。

f:id:kickboy:20220210000806p:plain


2か月ごとに24本というのは、あまり家で飲まない僕としてはちょっと多めかも。
でもたぶん、花見やらキャンプやら家飲みやら、人と飲みに行くときに、これ見よがしに持っていくから消化できるかな?
ビールが気になる方は、ぜひとも僕と飲みましょう!


ということで、第一弾の飲んだ感想は週末に。
って、金曜休みやから明日が週末になるのか。