キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

起死回生のアドバルーン

YouTubeチャンネルの話ばかりでごめんなさい。
今自分の中でホットなので。


YouTubeチャンネルをしていていちばんモチベーションにつながるのは、やはりチャンネル登録者数だ。
100人という具体的な目標もあるし。


若干の波はあるが、だいたい週に1人は増えている。
ところが10月中旬ごろから、登録者数が30人でピタッと止まった。
これがシロウトのピークなのかな?
正直やや心が折れた。


しかし、10月31日になって状況が一変した。
それの原因となったのは、アドバルーンだ。

 


休日に昼食をとろうとバイクを走らせていると、上空にアドバルーンがあがっているのを目にした。
しかも1つや2つではない、めちゃくちゃ多くある。


正体は地元のお祭の一環だったのだが、アドバルーンのある場所は空き地で、具体的になぜアドバルーンがあがっているかの説明は現地に何も書かれていない。
翌日に撮影をし、帰って編集しつつも必死にアドバルーンの理由をネットで調べて、それを動画に載せた。

 


この動画が、見事にヒット!
再生数こそ200行っていないが、チャンネル登録者数がこの日からグンとあがった。
今は46人なので、約50%アップである。


なるほど、やはりこういうタイムリーなネタがウケるんだな。
散歩風景の撮影は当然続けながらも、地元のこうしたプチ事件なんかも追いかけていくといいなあ。
そうそう狙って見つけられるものではないが、それを繰り返すと目標の登録者数100人も夢ではないと思った。

 


なお、その動画は次のものである。
地元民でないとピンとこないと思うけれど。