キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

改めまして、「交野さんぽ。」

先日、地元の断水事件を動画で公開したついでに、しれっとYouTubeチャンネルを紹介した。
ここで改めて、しっかりと説明しておきたい。

 

www.youtube.com

【内容】
交野市で散歩した映像を公開する。


【目的】
交野市の景色を紹介する。


【ターゲット】
・交野市に住んでいて、交野市をよりよく知りたい人
・交野市にかつて住んでいて、交野市の現状を知りたい人
・年齢層は主に中高年


【制作ポリシー】
基本的に編集は最小限にする。
BGMやテロップは基本つけない。
編集を最小限にすることで、制作工数を削減し、可能な限りコンスタントに多くの動画をアップする。

 


こんなところだ。
つまり、ひたすら地元の映像を流しっぱなし。
前々からターゲットが狭いとか言っていたのは、そういうことである。
よほど交野市好きでないと、見て楽しむのは難しいだろうなあと思う。
※ちなみにだが、この前公開した断水事件の動画はこれらのポリシーとは少し違う。


今は正直、チャンネルの魅力としては弱いと思う。
しかし、ずっと続けてある程度交野市の風景が網羅され出すと、地元紹介のチャンネルとして値打ちがでてくると信じている。


なので、今はただひたすら数をこなす作業だ。
撮り方であったり動画の時間などは、もちろん途中途中で改善はかけていこうとは思う。


「ぜひ見てね!」とゴリ押しこそできないが、成長を見守るという観点で少しでも楽しんでいただければと。