キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

復活!廃墟サミット

ついに飲み会が解禁。
本当にうれしい。
今まで当たり前だった、居酒屋がにぎわうミナミの光景。
思わずゆるむ顔を隠すことなく、繁華街をさまよった。

 


土曜日は、廃墟仲間のピースケさん・あつし君とミナミで飲んだ。
前回このメンバーと飲んだのがいつだったか思い出せないほど、久しぶりである。


いろいろお店を探したりして、午後4時半に乾杯!
うまい!
久しぶりに飲む生ビールは、スイスイと体に吸収されていく。
家で飲む缶ビールとは、やはりのどごしが違う。


そしてお肴。
スーパーでは買うことのできない鮮魚の数々を、ビールで流し込む。
ひと口ごとに感動が広がる。
今までこれが当たり前だったんだなと、改めて思う。


あと、単純に3人で話できることがうれしい。
ここ何か月も、会社以外で複数人と話すことが、そもそもなかった。
酒が進むと、他愛ない話でも盛り上がれるし。

 


やっぱり酒の場は重要である。
さんざん言われ続けているが、酒の場だけを締め付ける行為というのは、本当にバカげている。
とても人道的なことではない。
第6波が来ても、時間制限はあっても営業停止もう絶対にするべきではない。

 


裏なんば界隈を歩いたが、さすがにお店はどこも埋まっていた。
で、結局お店は2軒めぐって、あとはカラオケ。
飲みに行ったのに午後11時前に家にいたのは、これまた変な感覚だった。
あと、がっつり飲みすぎるかと思ったが、意外にも途中で酒の手が止まり、翌日もほぼ酒が残らなかった。
健康的なことではあるのだが、本調子ではない。


あとは夜の営業が通常どおりに戻って、平日でも夜飲みができることが待ち遠しい。