キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

飲んだくれ週

先週は出社が3日あり、そのうち立ち飲みに寄ったのが3日。
ええ、毎日ですわ。


通常なら、だいたい週1回行くか行かないかくらいの頻度。
夏場は仕事帰りごとに「寄りたい!」と思うのだが、何とか理性を抑えてまっすぐ帰る。


それが今週こうなったのは、まあ言わずもがなだが、緊急事態宣言明けだからだ。
ガマンを強いられていた反動と、次また飲酒制限をかけられるかもしれないという焦燥によるものだ。


ただ、お酒を飲むと太ってしまうので、こんなフィーバーは今週だけにしたい。
やはり週末に、「1週間お疲れ!」と自分にごほうびを与えるくらいがちょうどいい。


でも、もういっぺん「て~げ~家」には遊びに行きたいし、よく行ってた放出のお店にも顔を出したいし、定番の山CHANにも行きたいし・・・
再来週から、自粛しよう。