キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

改めまして、沿線散歩

さて、3度にわたって沿線散歩を紹介してみたが、いかがだっただろうか?
よかれと思ってやったけれども、個人的にはしっくり来ていない。


ブログの作り方として、ふだんやらない手法を実験的に施してみた。
まあ見てのとおりだけど、写真を主体にして、文字は少なめ。
たまにそんなブログを見たりするんで、どうかなと。


結果的に、ものすごく消化不良。
やっぱりブログといえば、がっつり文字を書きたい。
まあ散歩なのでそんなに書くこともないんだろうけれど、それでもやっぱり写真より文字量が多いほうがしっくりくる。
客観的には、どうなんだろうか。

 


ブログのことはさておき。


散歩そのものについての感想。
実質歩いた時間は4時間ちょっとかな?


とにかく寒さが大変だった。
はじめ1時間で疲れを感じ、その後も疲れの頻度が高まったのだが、気軽に休憩ができない。
基本的に田舎なので、暖房が効いて無料で座れる場所というのが限られているのだ。
また、朝の寒さがマシならもっと早めに出発できたし、夕方の寒さがなければあと2時間くらいは歩けた。


といって、これが暖かい時期なら今度は暑さが大変。
夏場は言わずもがなだが、春や秋のそんなに汗をかかない時期に汗だくになって歩くというのも恥ずかしい。
そういう意味では、やはりこの冬場の時期ならではのアクティビティにちょうどよいのかもしれない。


あと今回は知らない景色が多かったのでよかったが、次回以降は最寄り駅に近づくにつれ、見慣れた景色に変わる。
地元はふだんから歩き回っているから、その区間は退屈に感じそうで不安である。


まあそんなこんなで、歩きながら感じたことはいろいろとある。
そうか、こういうことをブログに織り交ぜたらいいのか。