キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

昼テリトリ拡張

テレワークを経て変わった生活習慣の1つに、昼食時の過ごし方がある。
昼食後に散歩をすることだ。


今まで平日は、昼食後に必ず15分ほど昼寝をしていた。
それが今、昼休憩中は散歩をしている。


文字におこすと地味なことだが、これが僕にとっては大きな変化だったりする。
だってもう、毎日見知らぬ景色が楽しめるわけだ。
まるで、転職でもしたのかと錯覚してしまうほど。


さらに、ランチの幅もめちゃくちゃ広がった。
足を運ぶ店が固定してしまっていたので、本当に楽しい。

 


会社出勤が再開して、かれこれ3週間かな?
まだ今のところ、毎日新しいルートを開拓できていて楽しい。
そのうち飽きが来る可能性を感じつつも、この習慣は続けていきたいな。


でも梅雨入りして散策しにくなるなぁ~。