キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

マイノリティ病

鬼滅の刃、見ていません。
ワンピース、見ていません。
半沢直樹、見ていません。
ディズニーランド、行ったことありません。
USJ、行ったことありません。


昔っからそうである。
みんながジャンプを買っていれば、ぜんっぜんマイナーな雑誌を読んでいたりとか。
流行りや定番のものに、乗っかれないのである。


別に、逆張りを楽しんでいるわけでなく、マイノリティを気取っているわけではない。
本当にただ純粋に、本能的に避けてしまうのである。
最近はもう、病気ではないかと自分で心配してしまうほど。
何なんだろうな、これ。


それも個性、と今までは特に気にしていなかったけれど。
ただ例えば鬼滅の刃なんて、ここまで流行ってしまったら、知っていて当然みたいな感じで会話なんかに織り込まれるだろう。
そこで「知らん」となったときに、その場の空気を乱すのも申し訳ないし。
だからといって今から読んだら?となるのだが、それができないのだから困るのだ。


はたから見たらしょうもない悩みだろうけれど。
どうしようもないんだから開き直ればいいんだけど。