キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ニュースレビューレビュー

最近のネットニュースは、読者が感想を投稿できるようになっているものが多い。
それを、けっこう見たりするのだが。
なんかこう、くだらないのだ。

右へならえな感じで、みんなが同じようなこと書いていたり。
ぜんっぜん主旨を拾えず、見当違いなこと書いていたり。
くだらんダジャレや一発ギャグに乗せて書いていたり。
批判だけして、自身の意見や提案がなかったり。


などと思いつつ、ひと昔前の自身の日記を思い出す。
一時期、日記のネタがなかったときに、よくニュースの感想をダラダラと書いていた。
そのときも結局、上記にあげたような、しょうもないこと書いていたような。

ということで、人様の感想にケチをつけることは、やめよう。
くだらないなら、読まなければいいのだから。

とか言いつつ、人質問題なのになぜか首相批判に変わっているレビューを見ては、さっそく舌打ちしている次第である。