キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

おもしろカッコいいマジカルしようぜ!東京旅 ~その1~

まさか東京にまで足を運ぶなんて。
30年前には、こんなことになるなんて思わなかっただろう。


今週末は土日に、ゴンタと2人で東京に行ってきた。
土日ということは、もちろん泊まりである。
最近はツーリングなんか行ったりもするが、そもそも2人ででかけるという機会は意外に少なく、まして東京までの遠征かつ宿泊だなんて、当人たちも驚きの行動である。


目的は、かつて2人がハマっていたアニメのイベントがあり、それに参加するためだ。
誤解いただきたくないのだが、決して「アニメオタク」ではない。
そのアニメは30年前のもので、30年前といえば小中学校時代のこと、ぜんっぜんアニメに興味を持って当然の世代である。


ただ、この2つのアニメがきっかけで、当時ゴンタと仲よくなれたと言っても過言ではない。
そんな特別な思い入れもあり、行くなら絶対にゴンタと行きたいなという気持ちが強かった。

 


前置きが長くなった。
午前8時に集合し、高速バス→新幹線→在来線を経て渋谷へ。


人多っ!
僕自身、かつて東京に住んだ経験があったとはいえ、渋谷へはほとんど足を運ばなかった。
なのでスクランブル交差点での人の群れには違和感だらけで、「テレビで見たことある場所や!」と田舎者丸出しでテンションが高まる。

f:id:kickboy:20191216002942j:plain

f:id:kickboy:20191216002946j:plain


で、目的地へ行く前に腹ごしらえ。
僕の希望で、駅構内にあるそば屋へ。
このお店が特別有名だとか思い入れがあるとか、そういうことではない。
僕が個人的に、東京の駅そばが好きなのである。


よく関西人は「ダシ黒いから」と忌み嫌いがちであるが、それはうどんを注文するからだ。
そばを食べる用に味付けされているものなんだから、それに従ってそばを頼めばいいだけの話なのだ。


というわけで、「本家しぶそば」でかき揚げそばを注文。
駅そばなのに、立席だけでなくテーブル席が設けられているのがありがたい。
席に向かっているうちに注文したそばが運ばれるスピードが何とも心地よい。
で、そばはやっぱりうまい!
かき揚げも肉厚で満足度が高い!

 

f:id:kickboy:20191216003000j:plain

f:id:kickboy:20191216003004j:plain


とまぁ、こんなペースで書いていたら1週間かかりそうだなぁと感じつつ、早めに書き終えないと思い出が薄れそうだなぁと感じつつ、つづく。