キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミットと貝賊物語~その2~

貝づくしの居酒屋に行った、つづき。

 


きっちに2時間でお店を追い出されてから、2軒目へ。
「平日なので今日は遠慮しとく・・・」と飲みに来る前は思っていたが、そんな気分はまったくない。
どこかオシャレなバーでもどうかと探しながら歩いたが、たどり着いたのはジャンカラ
3人ともカラオケ好きやからね。
あと、個人的にも最近カラオケに行っておらず、久しぶりに歌いたいと思っていた矢先だった。

 


カラオケでたっぷり2時間歌い、ぼちぼちいい時間になったが「もう1軒行こう!」とあつし君から提案。
平日だし早く帰るつもり・・・という気持ちは、すっかりへべれけになった脳からはなくなっていた。
ピースケさんとはお別れし、あつし君と3軒目へ。


ジャンカラのすぐ隣りにあった「HUB」へ。
最近テレビで紹介されており、ちょうど行きたかったところだ。
あつし君も同じく、気になっていたそうだ。


英国風パブというのがコンセプトで、注文は自らカウンターでお願いするシステム。
メニューは、オリジナルの生ビールがあったり外国ビールがあったり、スコッチも数種類あったり。
特別に安いというわけでもないが、個人的にはレパートリーに満足だ。

f:id:kickboy:20180226233727j:plain


ちょっと入り組んだ話とかもあり、ほんの一杯のつもりだったが、お酒は進んで時間はどんどん過ぎて行く。
気がつけば、すっかり終電のなくなる時間となった。
というわけで、久しぶりに途中からタクシーで帰ることに。
就寝したのが午前3時という不摂生は、平日としてありえないものである。

 


ちなみに翌日、早朝に目覚めたかと思えば、激しい下痢と嘔吐に襲われた。
経験上、これは飲み過ぎによる症状ではない。
もしかして、貝にやられたか?


とりあえず原因不明だが、早朝に地獄の1時間を過ごしたのみで、その後は熱も出ずにすっかり回復。
他の2人は大丈夫だったので、これは決して貝のせいではない、と言い聞かせておこう。