キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

京橋孤独飲み

金曜は飲み会の予定があったのだが、中止となった。
しかし実家には「飲みに行く」と言っており、夕食の用意もなかったので、どこかで食べて帰ることにした。
都島もいいかなぁ~、と思ったけれども、あまり食欲もなく軽く済ませたい気分だったので、京橋の立ち飲みへ行くことに。


すっかり常連ヅラして「山ちゃん」へ行き、何も注文せずともお造り盛り合わせを出してもらい。
身のプリップリなバイ貝なんかもいただき、大ビン2本飲んで2,000円行かないのは安すぎる。
隣のお客さんとも、うっすら話し合ったり笑いを共有できる独特の世界観が楽しい。
たぶんひとり暮らししたら、今以上に入り浸ってしまうだろうな。


すっかり勢いづいてしまい、2軒目はバーへ。
昔、徒歩くんと行ったスコッチのお店は閉店?なのか残念ながら見つからず、商店街の奥のお店へ。
チャージ300円と良心的で、ニッチなものことないがスタンダードなスコッチが揃っている。
席へつくや右隣の常連さんに話しかけられる。
その客が離れると、今度はマスターが話をしてくれる。
一見でしっかり楽しめる良店にめぐり会えて、さらにテンションアップ!


ここで帰ればいいのに、もうバカになっていて最後はラーメンでシメ。
濃厚な鶏スープのお店で味は申し分ないのだが、スープが少ないことが残念。
やはり飲んでいるときは、スープをいただきたいものだ。

 


という感じで、どっぷり独身生活っぽい夜を過ごした。
ちゃんとヨメ探して子ども作って楽しい家族を作る!ということを目標としているのに、こんな楽しいことしていてはダメだ!
でもダメだけど楽しいっ!