キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

こわれちゅう、めんてちゅう

土曜日のテニスの後、ひと休憩して向かった先は、整骨院
はりきってテニスをしている分際ながら、GWの疲れがまだとれずにいるのだ。

最近忙しくて1ヶ月以上間隔があいていたので、「再診」扱いで、いつもより余計に金をとられた。
そんな制度は知んかったけど、行くんらなるべくこまめに行ったほうが得なんや。


いつもは肩だけだが、腰も診てもらうことに。
いつもはベッドにつくなり即マッサージ開始、であるが、きちんと体の状態を調べてくれた。
なるほど、こんなボロボロの状態ならば、「再診」は正解だったかも。

どうやら骨盤が、ずれているとのこと。
左が上がっており、右が後ろにずれているそうな。
疑う余地もない、完全にキックボードによるものだ。

肩は右側がパンパンとのこと。
リュックの重さが右にかかっており、右肩にだけアザができたほどなので、疑う余地もない。

痛めてるくせに、なぜか症状を確認するごとに、自己満足の悦に入り浸る。


・・・という経緯から、3日が経つ。
旅が終わってから数えると、11日が経つ。

まだ痛い!
肩は慢性なので置いておくとしても、腰がつらい。
ここまで腰痛というものを感じるのは、はじめてではないだろうか。

そして診てもらわなかったが、脚も痛い!
もともと痛めている右ヒザが、さらに痛む。
太ももが前後ともに、疲労感が抜けきらない。
歩いているだけで、全体的に何かしら痛みを覚える。


ここまで痛みを引っ張るとは、情けない限りである。
先日反省したとおり、つくづく旅前の体調整の重要性を感じる。

何かこう、効果てきめんなストレッチなり、いっぺん行くだけでかなり治る医療や温泉など、ないものだろうか。
なるべく、平日の夜遅くや、土日でも対応できるようなもので。

もしくは誰か、ホイミを使えないものか。