キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

南港ゆるテニス

再びラケットをにぎるのは、1年ぶりだろうか。
土曜日は、南港でテニスをしてきた。

メンバーは同じ会社の人であるが、今までの「同じ部署のメンバー」とは違う。
何度がお世話になっている「登山部」から派生したメンバーによるものである。

参加者は、全員で9名・・・だったかな?
そのうち、顔見知りはたった3名。
他の人は、仕事で顔見知りであったり、他のイベントで遊んでいたり。
輪に入れるのかな、という心配はありつつ、せっかくの遊ぶチャンスをむげにするのももったいない。


さて、入念にストレッチをし、久しぶりにボールを打つ。
う~ん、基礎を忘れた!
さんざん基礎から教えてもらい、スクールにも行ったはずなのに、体が覚えてくれていない。

とはいえ、バドミントンのクセがテニス寄りに意向しつつあることは実感。
まぁ何とか、ラリーを続けることはできた。

他の人は、経験者が確か1名のみ。
途中で基礎打ちをするでもなく、試合をするでもなく、ひたすら片面を使ったラリーが続く。
交代制ではなく、疲れたら打ちやめ、コートが開いていたら、まわりの誰かを指名して打つ、というもの。
がっつり打ちたいほうではないので、ありがたい限りのゆるさである。


GWに向けて、体慣らしができればいいかなというのも、今回の目的である。
しかし、途中からそんなことも忘れ、一心不乱にコート中を走り回っていた。
その代償として、右足の親指を少し痛めてしまった。
どうもシューズが合っていないらしく、足をふんばったときに、だいたいいつも痛めてしまうのだ。

で、言わずもがなであるが、今日は体中が筋肉痛。
この痛みがちゃんと引いてくれることを、ただ願うばかりである。