キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

療養3か月目

背中にメスを入れたばっかりであるが、改めてキックボード事故で痛めた部位の現状を報告。
事故から3か月、ギプスをとって2か月目である。


右指が曲がらない。
ギプス外したてのときは本当にカチカチだったが、それに比べたらまだ曲がるほう。
第一関節は30°、付け根の関節が10°くらいかな?
ただ、字を書いたり歯磨きしたり、先月までやりにくかったことがだいぶできるようになった。
慣れただけかもしれないが。


それよりも左肩の痛みがだいぶ気になるようになった。
後から痛くなってきたのか、今まで右手ばかり気になって肩の痛みに気づかなかったのか。
普通にしていたら痛みはないが、動かすと痛みが走るような感じ。
厄介なのが、医者が全然診てくれないということ。
前回病院に行ったときは、「痛みっていろいろあるからねえ」と、触診すらしてくれなかった。
おいおい、マジか?


左頬と左肋骨は、もう完全に治ったみたい。
ホンマに折れてたんか?ってくらい、影響なし。


来週に診察あるけど、結局経過観察だけやからなあ。
リハビリやるとかいう話もしてたっけ?
リハビリはムダに時間とられるから嫌やなあ。
もちろん、それが完治への道なら避けられへんけど。