キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

本八幡・メガネ狩り!

生きている間に、一度は会いたい。
オトナになると、時間も金も生活も制約されてしまい、会いたいと思ってもなかなか人と会えなくなる。
増して、常日頃ネット上でしか連絡をとっていない人物となら、なおさら。

そんな中でも、特に強く「絶対に一度会いたい!」という人がいる。


朝まで飲んで寝不足ながら、寝坊をせずに、正午前に本八幡駅に着いた日曜日。
どきどきする。
いちおう何度か会ってはいるのだが、ごあいさつ程度に話しただけで、面等向かって話すのははじめて。

まもなく向こうから、大きく手をふりあげて、やって来た。
僕も同じく手をあげ、ハイタッチ!


詳細は割愛するが、メガネ君知り合ったきっかけは、奇跡に近いほどいろんな接点が結合したもの。
しかしながら、いつしかmixiで、こまめに連絡をとりあうようになった。
「いつか絶対会おう!」と互いに言っていたのだが、今回の上京を期に、時間を作ってもらったのだ。

mixiではシモネタに次ぐシモネタの応報であるが、めちゃくちゃ意外に、ものすごく言葉遣いの丁寧な方である。
こんなん書いたら、mixiでのキャラを崩壊させてしまうが。


昼食に、寿司屋へと行った。
決して敷居の高い場所ではないが、むっちゃくちゃうまい!

寿司をつまみながら、白昼堂々とビールを飲みながら、結局はシモネタ!
いや、それ以外の話もしたけど。
やはり話を続けると、mixiでのメガネ君である。

とにかく、めちゃくちゃ話しやすいし、話が面白い。
時間の許す限り、何時間でも話したい錯覚に陥る。

ごちそうになりました♪


続いて、カラオケボックスへ。
行き着けの音楽バーで夕方ステージに立つからと、おもむろにギターを出したかと思えば、尾崎を熱唱!
ついこの間「ギターはじめました!」と日記に書いていたはずなのに、フツーにうまい!

僕も負けじと、熱唱!
間違いなくメガネ君の知らない歌でも、ちゃんと乗ってくれた。
限りなく初対面に近い2人、なんて誰も思えない勢いである。


あっという間に、2時間が経過。
新幹線の時間があるので、名残惜しげにお別れ。

駅まで送ってもらい、切符を買う前に、お土産まで買っていただいた。
いや、ほんま紳士!

いつもmixiでメガネ君の名前を見ている方。
メガネ君は、ただのシモネタ野郎ではありません。
紳士で芯が強く、話の上手なシモネタ野郎ですっ!

今回だけではなく、また絶対に会いましょう♪


睡眠をとると記憶が薄れる、と思い眠気をこらえながらも、寝不足・飲酒状態で4時間の帰路は、自然に僕を夢へいざなった・・・