キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

復帰とボーズ

こんばんは。
女性の“眉間のシワ”に、ただならぬフェチズムを感じる今日このごろです。

昨日から発言が変でごめんなさい。
最近ケンドーコバヤシのブログを愛読しているため、ついついうつってしまいました。

日記って、けっこう読んでる本やブログなどによって、文体が影響されてしまう。
もっとこう、安定した文体で、安定した笑いをとれるレベルまで達したいところだが、それには努力以上に才能がいるからなぁ。
まだまだ、フリー旅ライターへの道は遠いな。
ほとんど目指してませんが。

本といえば、今週から衝動的に、FP(ファイナンシャルプランナー)の本を読み始めてます。
いわゆる、保険やら不動産やら税金やら相続やら、頭の痛くなりそうなジャンルを1つに詰め込んだ資格です。
東京行く前くらい、少しだけ勉強してたやつです。

別に、資格が欲しいわけでも、そっち方面に転職するでも、ありません。
あまりに自分自身が、世間を知らなさすぎるな、と思ったもので。
仕事がなく時間の余るご時世だからこそ、自己啓発は大事かなと。
それと同時に、歳相応の知識って必要やからね。

遊び人やアナーキーを主張しても、それがただ未熟な自分への言い訳では、カッコ悪すぎるからね。
30歳を過ぎた天然系キャラって、ただフツーに見苦しいからね。


結局何が言いたいかといえば、ドラクエ9を急いで買わなくてよかった、と酷評を見て胸をなでおろしているということです。
DSまったく使ってへんなぁ、売ろうかなぁ。

久しぶりに、日記復活!
急に更新がなくなり、「チカンでもバレたか?」などと、心配の声までいただきました。
大丈夫です、バレてません。


先日、甥っ子をボーズにしました。
虐待ではありません、本人と保護者同意の上です。

半年ほど前にカリアゲをしようとして、思いっきり嫌がられたことがありました。
が、今回はごく素直に、じっとしてくれていた。
子供の成長率の脅威を知らされました。

けっこう慎重に刈ったものの、頭を洗ってよく見ると、刈り残しがたくさん。
人の頭って、難しい。
が、ボーボーに生えていた髪をガッサリ刈り落とした感触は、えもいわれぬ快感があった。
自分の中に、サディズムが生きていることを感じた、夏の昼下がり。


久しぶりの日記、こんな内容でよいのだろうか・・・