キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

オニゴ

甥っ子が最近よく使う言葉、らしい。
「オニゴ」。
新しい罵声用語か?

どうやら、「鬼ごっこ」のことらしい。
っこ!


園児ですら略語を使う、このご時世であります。
そんななか、どうも僕は略語がニガテである。
どのくらいニガテかといえば、最近ようやく「写メ」と言えるようになったレベル。

なんかねぇ、照れくさいというか。
略語厳禁である職業柄も、少し影響してるのかな?
まぁ「ミスド」とか「マクド」とか、昔から使われてるぶんには平気やけど。
最近知ったファーストキッチンの略語なんて、欧米人に対する最大限の侮辱用語やし。

そんな古い人間ですが、リスニングには問題ないので、気にせず略語は使ってくださいませ。
ただ、「それなんて意味?」と聞き返しては話の腰を折るかも知れませんが、空気読めないヤツ、と略語を使って軽蔑してくださいませ。