キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

三宮の夜

今週は、土日ともヒマ。
2日とも、天気がよかったのに。
せっかく夏やのに、こんなもったいないことは、今週限りにしよう。
って考えてるので、みなさんバンバン遊んでくださいませ♪

以降、ヒマながらの日記。

【土曜日】
前日あまり飲んでないはずなのに、二日酔い状態で朝起きれず。
胃がもたれてるので、遅めの昼食にみそ汁だけ飲んで、睡眠。
昼食どきに起き上がり、そうめんを食べて、睡眠。
病気の日ぶりに、ほぼ終日寝て過ごす。
病気でもないのにこれだけ眠れるのは、実は軽く風邪やったのかな?

【日曜日】
生活のバイオリズムが狂ってはイカンと、用もないのに早起き。
午前中は家でダラダラ過ごす。
昼食食べて、アタック25を見てから、自転車で散歩。

昼に自転車を乗るって、久しぶり。
「いっしょに旅しようよぉ」と、自転車が訴えかけている気分になる。
旅のパートナーとして買ったのに、最近乗る機会少ないしな。

それにしても、暑い!
自転車で5分も走れば、汗ダク。
知らない間に、夏はこんなにもグイグイ来ていたのか。

それでもまだ完全に「夏!」って気分にならないのは、うるさいアイツがいないからだろう。
最近は昼間暑くてバテるもんだから、夜になって平気で鳴きやがる。
風物詩を感じる一方で、おればおったでうるさい。

東京生活時代、あまり夏を感じられなかったのは、きっとアイツの声が少なかったせいだろう。
なつかしいなぁ、ひとりぐらし・・・
あのフリーダムさを、以後体感する日はあるのだろうか?


くどいけど、7/11(土)にいっしょに海行きたい人、募集中♪

仕事を終えて、一路三宮へ。
ごく久しぶりに、かつてネット仲間であり飲み仲間であった、チョコさんと会合。
6年ぶりだろうか、久しぶりにあって言われた第一声が、「まだ結婚してへんの?」

ものすごいカウンターパンチを浴びつつ、お店探し。
神戸は景気がいいのか、よさげなお店はことごとく満席。
10件ほどまわったろうか、ある1件、看板はあれど入り口のわからないお店がある。
「ここでいいのか?」と、裏口のような戸を腰をかがめてくぐる。

『魚菜 かくれんぼ』。
どの店の満室のなか、ここの店だけは空きが多い。
このわかりにくい入り口は、逆効果では?
しかも店内は、アリの巣をさまようような入り組んだ構造で、何度も中腰になりながら進み、小さな個室に案内される。
お酒も料理もリーズナブルな値段だが、料理は量が少なく、ちょくちょく出るのが遅い。


さて、6年ぶりくらいの再会。
あいかわらず、終始元気で、終始笑顔。
ほんま、生きていること自体が楽しそうな感じ。

6年分の近況報告しぃの、悩み相談しぃの。
特に、誰にも言えなかった悩みも聞いてくれ、即答かつ適切にコメントをくれた。
今年いちばんストレスフルだった、2ヶ月ほど前に会っておけばよかったな。

ほんと久しぶりに、おいしいお酒を飲めた。
すっかり心のモヤモヤも、きれいになったし。
こういう、何年またいでも再開できるという間柄も、悪くない。

チョコさん、今度は大阪で飲みましょうね♪