キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ようやく梅雨突入!

ホンマは2週間ほど前から梅雨やけど、今日の昼にようやく実感。
雨はキライははずやったけど、今日はやけに愛らしく感じた。
雨の日を好んで旅に出たくなったら、もう旅人として末期やな。

そんな、雨やのになぜか元気な今日、思ったこととかいろいろ。

【ホームページ更新!】
折りたたみ自転車淡路島一周 をアップしました。
2月に、なんで旅したくなったんやろ?
よりによって、はじめての旅ツールである折りたたみ自転車で。
冬ならではの苦悩、折りたたみ自転車ならではの苦悩を、おヒマならごらんください。

リンク先はPC推奨、携帯で見られるかはわかりません。

http://www.h7.dion.ne.jp/~nobsmily/tabi/2009awaji_ori/2009awaji_ori01.html
http://www.h7.dion.ne.jp/~nobsmily/tabi/2009awaji_ori/2009awaji_ori02.html

【7月より全面禁煙】
JR西日本が、7月から全面禁煙になるらしい。
アホやね。
さすがJR西日本

かつて喫煙者は、プラットフォームの両端に追いやられ、喫煙場所を制限された。
それでも、ほとんどの喫煙者はマナーを守った。
非喫煙者も、分煙についてはさして苦情もないはず。

なのに、なんで?
じゃあ喫煙者は、どこで吸うたらええのん?
ほんま理由がわからん。

理由を探るべくホームページ見ても、ま~ったく全面禁煙について、書かれてない。
せめて理由をあげて、喫煙者・非喫煙者ともの意見を聞いてからでも、ええんちゃうのん?
こんなんしたら、絶対ポイ捨て増えるし、吸う人は吸うやろうし。
僕が喫煙者やったら、たぶん吸うやろうしね。
ええかげんしっかりせえや、JR西日本

【昼食、困ったぞ】
よくよく考えたら、昼間雨降ったら、弁当食べる場所がなくなる。
いつも行く公園には、屋根がない。
といって、近くに屋根ある公園ないし、会社で食べるのは息詰まりそうでイヤやし。

今週は、割り切って外食するしかない。
今さらながら、店で食べるのは高いしおいしくない、と実感。