大阪城公園でノスタルジーに浸ったつづき。
というか、本題に入れておらずすいません。
気持ち的に、どうしても書いておきたかったので。
ということでちゃんと本題を説明すると、同級生の結婚披露宴二次会に呼ばれていたのだ。
場所は「ミライザ大阪城」という、元は陸軍の庁舎、それから大阪市立博物館となり、今はおもに飲食店の集まる施設となった場所である。
しかし場所がわからん!
グーグルマップを使えば余裕やろうと思っていたが、場内の地図が出てこない!
とりあえずヤマカンでウロウロしていたときに、同じく会場に向かうMNBくん(仮称)に遭遇。
MNBくんもさんざん迷っていたが、何とか場所の目星がついたということで、いっしょに向かうことに。
到着した「ミライザ大阪城」は、大阪城天守閣のすぐ近く。
大阪城をまともに見たのは、いつぶりだろうか?
いつの間にやらモデルチェンジした城の姿は、特に色がピッカピカに白くなっており、昔とは印象が変わりすぎていて、もはや斬新なものに映る。
会場に入ると、5~60人ほどが入るスペースに人が次々と集まり、端の10人ほどのスペースで地元の仲間が待機している。
ゴンタをはじめ、最近年に1~2回顔を合わせるメンバーだが、めちゃくちゃ久しぶりに会う猿村(仮称)とも再会できた。
中学時代なんかはほぼ毎日いっしょに登校したり、休みの日にはしょっちゅう遊んだ仲間なのだが、高校以来は本当に疎遠になっていて。
何年か前に同窓会で会ったぶりかな?
互いにそんな緊張感を覚えるような雰囲気ではないのだが、酒が入るまでは人見知りしてしまったことは白状しよう。
さあていよいよ本番!
というところだが、これまた引っ張ります、すいません。
つづく。