キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

解禁!居酒屋飲み

GW明けも続いたテレワーク生活とは一転、週の過半数は出勤することとなった。
そもそも出勤することが会社員として当然のことなので、そこに不満など言いようはない。


電車は満員、エレベーターはさらに満員・・・
って3密!


何じゃこれ?
散歩中に人とすれ違うときに互いに距離をあけたり、レジでは2メートル間隔を開けたりしていた生活は、何やったん?
昼食すら外食を控えていた生活は、何やったん?
こんな環境に週の過半数さらされて、何が自粛なん?


とまぁ、すっかりコロナ疲れが露呈してしまっているわけですよ。
そうなると、自粛というものがアボらしくなってきた。


こらもう、居酒屋解禁じゃ!
という気持ちに吹っ切り、今日は会社帰りに、久しぶりに立ち飲み屋へ向かった。
そもそも、居酒屋は現在自粛の対象でもないしね。

 


向かった先は、放出(はなてん)のお店。
昨年末ごろから、妙に気に入っているお店である。


入口は開放され、客もまばら。
店内も以前に比べ、だいぶきれいになった様子もある。
なるほど、居酒屋もこうして3蜜を避ける工夫はされているのだ。
自分が思っていた以上に、安全な空間である。
少なくとも電車やエレベーターより!


なんてことを考えつつ飲むビールは、うまい!
やはりお酒は、雰囲気で楽しむものだ。
アテとして注文した、鶏の生ギモとさわらの白子も、珍味でうまい!
やっぱり居酒屋やなぁ~。

 

f:id:kickboy:20200528232522j:plain

f:id:kickboy:20200528232525j:plain

ちなみにこれと瓶ビール(大)2本で、1,300円は安すぎる・・・


そんなわけで、飲み仲間の方はぜひともいっしょに飲みに行きましょう♪
もちろん、自粛されている方の意見は最大限に尊重するので、無理にお誘いはしません。