キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

クリスマスパーティin隠れ家

先日、店長から直々お誘いがあり、隠れ家のクリスマスパーティへ参加。

まぁ、パーティといっても、そない大々的なものではない。
むしろ、一部の常連さんだけ集まった、小さな宴会のようなもの。

1人ずつポツポツと集まり、計4名+店長と、他愛ない話で盛り上がった。
なんか、みんな来店するなり、お店に贈答品を提供。
そんな場やったんや~。
デリカシーのない僕は、唯一手ぶらで、ちょっと気が引ける・・・

ビールと料理がひとしきり落ち着いたところで、メンバーのタニさんと、うっちーカップルが持ってきたシャンパンが、それぞれ振舞われた。
正直シャンパンは飲みなれてないけど、さすがに味の違いはわかる。
どれも個性的で、ステキな味でした♪

さらに、チョコレート&ケーキも。
そういえば、去年は東京にいて、クリスマスケーキなんて食べなかったなぁ。
久しぶりに味わうクリスマスケーキは、最高♪
いや、この店のお客さんて、みんな舌肥えてるから、ホンマにうまいもん持って来るんやわ。

たま~にしか来ないのに、常連扱いされていることが、なんかしあわせ。
で、ホンマにうまいもんばかり食べれて、しあわせ。
トークは、今日はイマイチながらも、盛り上がれてしあわせ。
相変わらず、せんとくんネタで盛り上がり、微妙。

クリスマスは、ほぼ毎年家族と過ごしてるからね。
あまりクリスマス風味はなくとも、たまにこうして、外で過ごすのもいいものだ♪