キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

サカイクロン忘年会2008

昨夜は、モトクロスチーム・サカイクロンの忘年会。
うちのRemoto49チームも、お邪魔させていただいた。

19時開始と聞いていて、15分早めに到着するも、15分ほどの遅刻扱い。
というのも、どうやら18時半開始だったらしい。
ややムスっとしながら、とりあえず乾杯!

お店は、昔の日本家屋を復元した感じのたたずまい。
最近廃村なんかをよくまわるので、細かい小道具がやたら目につく。
にしても、日本家屋やのに、なぜか料理は韓国風。
お店のコンセプトっ!

序盤おとなしくしていたが、いい具合に酒がまわってきたら、あちこちのテーブルを徘徊。
変態扱いされたり、子どもらと遊んだり、幽霊やUFOの体験談を交わしたり、失恋話に花咲かせたり、変態扱いされたり・・・
だいたいいつもどおりの会話ながら、お酒が入ってるぶん、盛り上がりがいつも以上!
モトクロス中は、お酒飲めない(はず)やからね~。

またもや言われた、「せんとくん」。
ボスに言われたならともかく、全然この日記読んでるわけない人に指摘され、みんなに広がり・・・
似てるんかなぁ~?
ネタを作られるのはうれしいけど、「せんとくん」はリアクションのしようがないから、難しい。

あと、12月に入ってから、なぜかトークが絶好調である。
んまいもん忘年会しかり、隠れ家しかり。
面白いように、人からのフリに対する返答が、ポンポン出てくる。
笑いの神様からの、ささやかなクリスマスプレゼントだろうか?


盛り上がりが絶頂のまま、1次会は終了。
午後10時、まだまだ余力アリ。
だがしかし、まさかまさかの・・・
解散っ!

終電覚悟でやってきたのにっ!
なんなら、場にあわせたカラオケのレパートリーまで考えてきたのにっ!
なんて文句は言えますまい、小さいお子様もいっぱいいらっしゃるし。
何より、次の日仕事だし。

大学時代よく遊んだ、四条の街を遠い目で眺めながら、帰宅。


本当に1年間、ありがとうございました!
また来年も、がっつり遊んでくださいませ。